• 訪問看護ステーション芝久保
  • 医療安全管理室
  • 訪問看護ステーション芝久保

日曜日に乳がん検診を受けられます[10月21日(日)開催]

10/21(日)に日曜日に乳がん検診を受けることのできる、J・M・S(ジャパン・マンモグラフィ・サンデー)が開催されます。


※J・M・S(ジャパン・マンモグラフィ・サンデー)とは・・・

多忙な平日を過ごしておられる女性の皆様のために認定NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)が全国の医療機関に呼びかけた、「10月第3日曜日に全国どこでも乳がん・マンモグラフィー検査が受診できる環境づくり」への取組みです。

当院もその取り組みに賛同し、10/21(日)に乳がん検診を実施いたします。

 

当院では 9/3(月)より予約受付が開始となっております。

受診には事前予約が必要となりますのでお電話にてお願い致します。

※西東京市乳がん検診の受診券・勧奨受診券を利用しての受診も可能です。
予約の電話の際にご相談ください。

実施日時 2018年10月21日(日) 8:50~16:00
検査内容 MMG撮影+視触診+結果説明
費用 6,500円(税込)
人数 35名程度(先着順)
その他

受付・撮影技師・視触診医師、すべて女性が対応します。
結果票については後日別の医師が読影を行ってから、郵送でのお渡しとなります。

ご了承ください。

予約先 TEL:042-464-1511 (窓口:乳がん検診担当)
電話受付時間帯 月曜~金曜・・・ 9:00~12:00、14:00~16:00
土曜・・・9:00~11:30
注意事項 ◆予約制となりますので事前にご予約が必要です。
◆当日は必ず「受診券(受診券をご利用の方のみ)」および
「身分証明書(保険証や免許証等)」をお持ち下さい。
(受診券・身分証明書をお忘れになると検診を受けることができかねます。)
◆豊胸手術をされた方/ペースメーカーの方は撮影ができません。
視触診のみのご予約となりますので予めご了承ください。
◆授乳中の方/断乳後間もない方はご予約またはお問い合わせの際にご相談ください。


※画像をクリックして頂くとPDFファイルでご覧いただけます。

 

<< [病院からお知らせ一覧]へ戻る

PAGE TOP